バイク待ち9か月

 ツーリング日和シリーズの連載を始めたのが去年の10/7で、この頃にバイクのオーダーを入れています。待たされるのは覚悟していましたが、まさかツーリング日和7の連載が終わっても納車されないとは思っていませんでした。ついに、

    9か月待ち

 バイク屋曰く、まったく目途が立たないとか。年内はどうかと聞いても、

    わかりまへん
 即答で胸を張って答えてくれました。コロナとウクライナのダブルパンチが理由なのはわかりますが、ここまでになると待つ方も辛いと言うところです。

 こういうものは待っている時間の方が楽しいと良く言われますし、その経験もしっかり積んでは来ていますが、さすがに待ちくたびれました。なにかずっと引っかかっている感じです。

 とりあえずバイクが来たら慣らしをやって、そこから距離を伸ばして、作品で書いたツーリングコースを走ってみて・・・てな事を考えてはいるのですが、とにかく来ないですから始まりません。

 バイクが來るまでツーリング日和を続ける予定というか願望ですが、年内どころか年度末ぐらいまでストックが必要かもしれません。