次回作の紹介

 紹介文として、

 ツーリング中のコトリとユッキーが日向湖の民宿で出会ったカップル。どうにも訳がありそうで翳もあり、気になった二人はマスツーに。東尋坊まで行った時に見つけたのが神の糸。この技を駆使する神がいることになり、二人に緊張が走ります。


 さらに話を聞くうちにユッキーの過去の神のシノギに関係する人物とわかり、嫌でも深く関わらざるを得なくなります。ですが事情を知るにつれユッキーの表情は曇りがちになります。


 過去との因縁に決着を付けざるを得なくなったユッキーの判断はどうなるのか。またカップルの翳の原因は何なのか。さらにユッキーの遥か昔の秘めたる恋話まで絡んできます。日本海に沈む夕日を見てユッキーは何を思うのでしょう。

 ツーリングコース的には若狭から、延々と新潟まで走り抜けるルートになります。これも何度か走らせてはいるのですが、帰路にフェリーを使う設定上、どうしたってこんなルートになってしまいます。新潟県内のツーリングが今回の新味かもしれません。

 今回のツーリングで出会うのは曰く付きのカップルの設定にしましたが、これも困りに困って禁断の恋にしてみました。どこまで禁断かは読んでのお楽しみにしますが、この恋の取り扱いにユッキーは困惑させられるぐらいでしょうか。

 ネタに困り果てていたのもありますが、今回は神との対決になります。このシリーズの設定として、神同士は仲が悪く、出会えば生き残るのは1人が原則ですが、その原則をどうするかも工夫のしどころぐらいでしょうか。

 結果的にそうなっただけとも言えますが、どこか哀愁漂うツーリングになったと思っています。表紙は千里浜がモチーフです。

20220808144209