ツーリング日和8 あとがき

 ツーリング日和シリーズも八作目になり、行き先にも困るようになっています。今回は日本の端っこシリーズでお茶を濁したのですが、このシリーズは単にツーリングさせるだけではなく、そこで出会いが必要になります。

 この誰に出会わせて、どんな事件を起こさせ、それにコトリとユッキーがどう関わっていくかに完全に煮詰まりました。とりあえず小豆島で結衣を登場させたものの、さてどうするかです。

 結衣のキャラ付けのためにダーツをやらせたり、杖術を出したりもしましたが、そのままダーツの女王にするとか、杖術の因縁勝負にするのは気が進みませんでした。まあ、そういう路線も考えていた名残りが妙に詳しい解説です。

 あれこえ悩み抜いた結果が、ああいう展開です。コトリやユッキーさえ手玉に取りかねない路線にしてみました。ちょっとしたミステリー仕立てです。ですから珍しく、最初から最後までコトリがナレーター役にしています。

 このシリーズももう少し続けたいのですが、今回がここまで苦戦させられたので、次はどうなるかは完全に白紙状態です。