ツーリング日和22 あとがき

 ヴァージンロードから花嫁に逃げられた男の結婚話です。アイデアは悪くないと思ったのですが、話をどうまとめるかで四苦八苦させられました。何通りかのエンディングを考えたのですが、シンプルにハッピーエンドにしています。

 ヒロインの美玖もどうするかで苦心惨憺しています。キャラ設定もそうですし、主人公の剛紀との釣り合いに苦慮した結果、ああさせて頂いています。あれこれ複雑なサブストーリーも書いてはいたのですが、くどくなり過ぎて、これまたシンプルにしています。

 ツーリング部分は、前に出雲街道を走らせたので因幡街道にしたぐらいです。これも佐用から鳥取に走らせるプランだったのですが、あれこれ調べているうちにもう一つの因幡街道に興味を惹かれてしまったのです。

 実はってほどじゃありせんが、まだリアルツーリングで戸倉峠を越えたことがないのです。距離的には日帰りの限界に挑戦しますってぐらいありますから、いつか行けたら良いなぁぐらいで走らせています。

 因幡の白兎の話も、最初は愛のキューピットの彩りぐらいのつもりでしたが、歴史ムックは好きなので、あれこれ掘り下げさせてもらいました。あれはれでおもしろいムックになってくれました。