暇人28号様を救え

詳しくは昨日のコメント欄をお読みください。昨日のエントリーは分娩医療都市についての妄想論だったのですが、議論はトンデモナイ方向に転がり、抑欝論争から当ブログのレギュラーコメンターの一人である暇人28号様の身体の危機についての激論になりました。暇人28号様がいかに真摯な人柄であるかはこれまでのコメントからはっきりしており、釣りのためだけに話を捏造するような人物で無い事は誰しも分かっています。それだけに私もひどく心配しております。

自らの個人的な話題でこのブログを占めてしまう懸念から

皆様の御意見を受け取りました。ありがとうございます。
もう、私の話は終わりにしましょう。これ以上場の雰囲気を悪くするのは私の本意ではありませんので。

とのコメントも頂いていますから、それを尊重するのが暇人28号様のご意向に最も副う事でしょうが、私の独断であえてエントリーまで立てさせて頂きます。事はそれほど重大と考えています。これは以前に774氏様がこれに近い状態になったときに、しょせんブログの匿名コメンターであると軽く考えて対応を誤った経緯に基づくものです。ひょっとするとしゃれ頭様も同様の状態に陥っていないか心配しております。この事は私だけではなく他のコメンターの中にも多かれ、少なかれあると私は考えています。今、我々は同じ轍を踏んではいけないと信じます。

匿名コメントは本人の素性がわからない分だけ信用性に劣るとされますが、一方で匿名であるが故に面と向かっては話せない事を吐露できる面もあります。どれだけ信用できるかはコメントの内容そのものになります。私は暇人28号様を信用できると判断しています。それ故に昨日のコメントも真実であると考えています。そうであるなら、たとえネットであってもなんとか出来ることをするべきです。

幸いこのブログは医師が多く集まるところであり、さらに暇人28号様と同様の体験をされた方々もたくさんおられます。もっと言えば暇人28号様の症状の専門家もおられるはずです。昨日も多数の助言が行なわれていましたし、どれも真剣に暇人28号様の事を考えて書き込まれていました。助言の内容としてはかなり言い尽くされているとも考えますが、症状の重大性からあえてエントリーを立てて延長戦を行なう価値は余るほどあると判断します。

今日は上記趣旨のエントリーですので、暇人28号様の症状についてアドバイスできる医学的知識を備えた方のコメントに限りたいと存じます。今日だけは不適切なコメントは問答無用で削除します。また他の話題について触れたい時は、適宜今日以外のエントリーをご利用ください。よろしくお願いします。