恋せし乙女の物語(第24話)ロリコンとベドフィル

 それでもロリコンは犯罪よね。

「ロリコン趣味は犯罪じゃないし、ロリコン嗜好を持ちながら明日菜を抱いても犯罪にならない」

 ロリコン趣味があるだけで犯罪じゃないのはわかるけど、ロリコン嗜好で明日菜を抱くのは問題があるじゃない。

「心情的にわかるけど、単に成人男女が合意の下に性行為を行っただけ。たとえば男にゲイ指向があったとしても問題にならないよ」

 なんちゅう例えを。ゲイも温度差があって、カミングアウトして同性オンリーもいる一方で、ゲイであるのを克服しようとしたり、隠したりするために結婚どころか子どもまで作るのはいるそう。

 子どもが出来るって事は女もなんとか抱けてるわけで、当然だけど奥さんと合意の上の性行為もやってる事になる。それが罪に・・・問われないよな。ゲイであるのが発覚して離婚騒動に発展したりするのは置いておく。

 そうなるとだな、ロリコンが罪に問われるのは、その悪趣味が実際の性行為として行われた時になる。ロリコンが欲情するのはティーン、それもローティーンだったはず。

「良く言われるのは五歳までに欲情するのがベビーコンプレックス、七歳までに欲情するのがハイジコンプレックス、十二歳まで欲情するのがアリスコンプレックス、十五歳まで欲情するのががロリータコンプレックス。でもこれは都市伝説的な定義かな」

 ロリコン以外は初耳だな。

「法的には十三歳以下に欲情するのがペドフィル、十四歳以上に欲情するのがロリコン」

 これは別に法律でペドフィルとロリコンを定義している訳じゃなくて、十三歳以下と性行為を持てば、当人の合意の有無にかかわらず、問答無用で強制性交罪で罪に問われるからだって。えっ、それなら十四歳以上はどうなるの、

「原則として当人同士の合意があれば性行為は罪に問われない」

 なんだって! 十八歳未満なら青少年保護条例の淫行でしょっぴかれるはず。

「明日菜の中学や高校でも経験してたのはいたでしょ」

 いた、高校でもいたし、中学でも噂を聞いた。でもそれは相手が高校生とか、中学生だからじゃない。

「だからロリコンであること自体は犯罪じゃないのだって。相手の年齢は淫行条例とは基本的に関係が無い」

 ぐむむむ、そういう理屈か、

「それと十八歳で結婚できるじゃない。でも十八歳で普通は結婚しようと思う?」

 普通は思わないだろうな。そりゃ、例外を言い出したらキリがないけど、結婚より、就職や進学がはるかに優先されるはず。となると十八歳で結婚するならなんらかの理由ありのはず。多そうなのは出来ちゃった婚とか。

「それはあると思う。でもさぁ、出来ちゃった婚と言っても、十八歳になってから仕込んだと限らないでしょ」

 十七歳の時もあるだろうし、仕込んだのと別にやり始めたのはもっと早いケースも無い方が不自然だ。さらに言えば、高校生出産をして、十八歳になるのを待って結婚したケースさえ聞いたことがある。

「その時の相手が罪に問われないってことよ」

 中学生が出産するテレビドラマがあった。学校を上げての大騒ぎになったり、両方の家族が困惑しまくるはあっても、相手の男が警察に逮捕されるシーンはなかったはず。

「だから十四歳以上は当人の同意があれば性行為は可能だし、性行為の結果として妊娠出産も認められている」

 純粋な恋愛感情による性行為は、たとえ妊娠出産しても問題はないのか。

「実際は純粋の恋愛感情による性行為はかなり狭く捉えられて運用されてるよ。だけど原則はそうだし、それで結婚している者もいる」

 これって結婚するのが免責とセットよね。

「とも限らない。出産までしても結婚していないケースだってある」

 えっ、それだったらシングルマザーじゃない。

「結婚をするかしないかは当人同士の合意ってこと。それに結婚したって離婚する自由はいつだってある」

 それじゃ、やられ損。

「見ようによってはね。婚約不履行の賠償ぐらいは取れるかもしれないけど、刑事罰を問うのは難しいと思うよ」

 じゃあじゃあ、十三歳以下はやっただけで問答無用で犯罪になるよね。あのペドフィル変態野郎は中学生も毒牙にかけてやがるんだ。中学生で十四歳は中二の誕生日が来るまでになるもの。言うまでもないけど中一の誕生日が来るまで十二歳だぞ。

「ああ中一まで手を出してる」

 よっしゃ、余裕で刑務所送りだ。二度と出て来るな。

「ここだけど相手が十三歳以下であることは、まだ必要条件でそれだけじゃ犯罪にならないのよ」

 冗談でしょ、相手の年齢以外に何が必要って言うのよ。

「たとえばだけど風俗業と言うのがある。これは十八歳未満は働くどころか、立ち入る事さえ禁止されているのよ」

 そうなのは聞いたことがある。

「だけどね、そこに十七歳とか、十六歳の子が年齢詐称で潜り込んでいたとする。その子が客を取っても、客は罰せられないのよ」

 えっと、えっと、

「それは客が女の子を十八歳以上だと誤認していたからになる。こういう時の年齢確認は口頭でも十分の効力が発生するの」

 なんとなくわかる。産地偽装みたいなものだよね。ちょっと待ってよ、だったら、

「実年齢が十三歳以下が相手でも、男が十四歳以上と認識していればレイプにならない」

 なんてこと。まさかあの野郎はそんな主張をやらかしているとか。警察もそれを『ああ、そうですか』って認めてしまっているとでも言うの。

「そこまで警察は甘くないよ。通常なら取り調べでまずボロが出る。だけどね、強力な弁護団が付いてる上に、周到な準備を重ねている知能犯で良いと思う」

 あの野郎。中二の失敗を教訓にしやがっているのか。そっかだから中一までなのか。さすがに小学生を十四歳と誤認したとするのは無理があるものな。

「かもしれない。それでも中一であってもかなりどころでないぐらい無理はある。とくにアキラ君はロリコンよりペドフィルにかなり傾いているから、同年齢でもより幼く見える方に趣味が走る」

 虫唾が走るけど、法の縛りがなければ小学生だって手を出したはずの筋金入りのペドフィル変態野郎だ。こんな野郎がもし無罪放免なんかになれば、味をしめて被害が広がる一方になっちゃうじゃない。

「明日菜の言う通りよ。詳しくは言えないけど一人や二人のレベルじゃないからね。これをすべてピュアな恋愛だなんて言い逃れを許すものか。必ず強制性交罪で刑務所に叩き込んでやる」

 叩き込むのは千秋じゃなく千秋の彼氏だけどね。

「残念ながら明日菜はどうしようないけどね」

 せめて婚約不履行ぐらいはなんとかならないの。

「警察は民事不介入だからね。さらに言えば明日菜の婚約が成立しているとするのは難しいところがある」

 結婚の話は出てたから婚約も同然のはず。

「結婚の場合は口頭の約束の効果は弱いのよ。そもそも口頭の場合は、それがあったの証人がいないと苦しい時が多いの」

 言った言わない、聞いてるはず聞いていないの水掛け論か。

「それと恋人同士で結婚の話題が出る事はタブーじゃない。明日菜ぐらいの歳で、それなりの期間の交際をしていたら一度も出ない方が不自然じゃない」

 そ、それは・・・あるかも。結婚って言葉が出ただけで必ず結婚するとか婚約になっているとするのは、無理があると言うか逆に困りそうだもの。ましてや、その後に別れて損害賠償請求が成立なんかする方が怖い気がする。じゃあ、婚約が成立してるってどういう状態なの。

「具体的な目に見える形のものがあれば効果的だよ。プロポーズされて婚約指輪をもらうとか、親に結婚の挨拶に行ったとか。結納までしてたら確実かな。結婚式の手配なんかしていればもう逃げられない」

 ぜ、全部ない。そうなのよ、同棲すらしてない。これって、やっぱり、

「その辺も計算している匂いがする。いくら体の関係があっても婚約にはならないのよね」

 く、くそぉ。どこまで変態野郎なんだ。明日菜の体と時間を返しやがれ。あんな野郎のために明日菜の体はぐちゃぐちゃにされてるのに、

「SMまで手を出してたものね」

 ロリータ性を強調するために剃られたけど、あれはSMじゃないはず。

「なら行為自体に超変態的なアブ要素は低いじゃない。単に好き合ってやりまくっただけ」

 うるさい。明日菜の心と体のすべてを変態野郎に好き放題に弄び穢され尽くされたのだぞ。ロリコンの獣欲の対象にされてしまった無念さがわからないのか。どうして明日菜がこんな目に遭わなくちゃいけないのよ。

「だから同情してるって。でもさぁ、一人と多数の差ぐらいじゃない」

 どういうこと、

「わたしだって今の彼氏にたどり着くまで、不本意な男との経験を積み重ねてるからね」

 それってどこか間違ってる気がするぞ。