書けませんねぇ

ブログのネタになりそうな話題はチラチラと目には付くのですが、これに角度を当てて論にする気力と時間がありません。考えてみれば、こんな状況でも去年までなんだかんだと言いながら書けていた方が不思議なぐらいです。情けないですが、一旦休んでしまうと書く気力と言うか、書かなきゃいかんという継続する執念みたいなものが薄れてしまっている気がします。やっぱトシかなぁ?

このままフェードアウトして終わってしまうのも一つかもしれませんが、それはそれで寂しいので最悪でも年明けには前のペースで再開したいと思ってはいますが、現実には厳しいかもしれません。とにかく大き目と言うか、データとか資料を掘り起こす系は手を付ける元気もありません。ですから書いても軽い話題ばかり。自分が趣味で書いている自分のブログですから、なにをどう書こうが自由なんですが、チイと寂しいぐらいのところです。

とにもかくにも年内は充電に努めます。たぶん問題は充電しても充電できる状態かどうかですが、それはその時に考えることにします。とにかく疲れた・・・