次回作の紹介

 紹介文としては、

 あれこれ将来に夢見ていたマナミが最後につかんだ夢は平凡な結婚。やっとつかんだと思ったのですが結果は最悪。修羅場の離婚騒動の末にバツイチ。独身に戻ったマナミはツーリング小説に影響されバイク女子を目指します。


 苦心惨憺して小型免許を取り、出かけたツーリング先に出会ったイケメンに心が動きます。ただなんとその相手はマナミをバイク女子にした作者だったのです。


 不思議に好意を持たれツーリングを重ねます。ただマナミにはバツイチ以外にもコンプレックスがテンコモリありました。そんなマナミを後押しする友人のサヤカ。二人の恋の行方はどうなるのか。

 ツーリングのサイドストーリーに恋愛要素があるというより、恋愛小説のサイドストーリーとしてツーリングがあるになっているのは御愛嬌です。

 類型としては容姿にコンプレックスを抱えるヒロインが、自分と釣り合いが取れなさそうな相手に恋するお話です。ありきたりと言うか、恋愛小説に新たな類型を生み出すほどの才能にはまったく恵まれていませんから、そこは安定のテレフォンパンチとあきらめて下さい。

 ツーリング部分はかなりリアルに基づいています。リアルに基づいたがために行動半径が狭くなっていますが、モンキーで動ける範囲の限界です。そうそう、目新しいところに行けるものではないのはご容赦ください。