ツーリング日和18 あとがき

 アリスも三部作になってしまいました。それぐらいシリーズも煮詰まり切っています。ユリまで動員しましたからね。そりゃ十八作も書いたらネタも尽きます。もうこのシリーズも終わりになりそうです。

 そうそうこのシリーズを書き続ける原動力になっていた新しいバイクも手に入りました。だいぶ慣れてきましたが気に入っています。やっぱりMT車は楽しいですし、スタイルだっていかにもバイクって感じでお気に入りです。

 走りは・・・あんなものでしょう。良くは走ってくれますが、バイクの排気量の差はどこまで行っても絶対です。ポイントはこの非力さをどう評価するかだけです。若い人ならいつの日か不満が昂じてもっと大きなバイクに乗り換えそうな気がしますが、悲しいけど既に還暦なのです。

 年相応ってことでしょうか。おそらく次はないでしょうから、ノンビリ楽しませてもらいます。格好良く言えば非力さを腕でカバーするになるでしょうが、トコトコ走るのに楽しみを見つけてる感じだと思います。

 これは構想だけで終わりそうに思ってますが、さんざん机上で考えたツーリングプランを一つぐらいリアルで出来たらと思っています。とにかく事故らないようにだけ安全運転を心がけています。