次回作の紹介

 どうにもこの1年はトラブル続きで、大腸癌から始まって、親知らず、ギックリ腰とこれだけ続けば痛いのはもう勘弁してほしいのが本音です。厄払いもしたのですが、こういう歳ってことなのでしょうが。

 ブログが中断していたのは、これまたPCの電源トラブルで2週間手元からなくなり、修理じゃなく新型に買い替えになってしまったからです。PCが新しくなるとカスタマイズに振り回されてしまいます。

 それだけじゃなく、ここ半年ばかり小説を書けていなかったのです。ケモしながら書くのはさすがに出来なかったぐらいです。ただ書かなければストックが無くなっていきます。そんな時にヒョイとアイデアが浮かび書き始めたのですが、そっちに熱中してしまい、ブログは完全にお留守になってしまいました。

 これはこちらの事情ですが、小説を1冊分アップするのは3時間ぐらい必要で、その作業に取り掛かるのが腰が痛くて、痛くて。それと今回の分は表紙も作っていませんでして、また表紙も含むカテゴリーの紹介文を書くには、これまたおっそろしく古いアプリをねじ込む作業が必要で・・・

 なんとかかんとか、その辺の作業が終わりましたのでツーリング日和17をようやく公開しさせてもらいます。紹介文は、

 シナリオライターのアリスが偶然に再会したのは中学の同級生である健一。健一は神戸アート工房の専務でもありましたが、アリスが仰天するほどの体格と驚嘆するぐらい強い男に変貌していました

 そんな健一から交際の申し込みがあったのですが、アリスにはいくつかの問題点がありました。だから断ろうとしたのですが、健一は物ともせずにアリスに迫ります。

 そんな健一に惹かれて行くアリスでしたが、最後に残された体の問題、不感症疑惑があったのです。アリスは覚悟を決めて運命のベッドに臨みます。

 ツーリング日和16の完全な続編で、前回からのヒロインのアリスの恋の物語です。恋をするにはお相手がいるのですが今回は同級生の再会物としています。これも何回も使っていると言うか、現在執筆中の作品もそうなのですが、私の好みですからご容赦ください。

 相手役の設定もいつものように情けない男にしていたのですが、これではあまりにも新味がないので、化け物みたいに強い男としました。実はってほどじゃないのですが、アリスシリーズは最終的に三部作になってしまい、次回作では人ではないぐらいの強さになってしまっています。

 なんとかアプリを起こしてデッチ上げた表紙も紹介しておきます。

20231001115316
 表紙絵は最近苦労しているというか、まだ4つぐらい描かないといけないのですが、誰か描いて欲しといつも思っています。とにかく時間がかかり過ぎて困っています。