新しいPC

 たしか5年ぶりぐらいの更新ですが感想として、

    軽い♪
 前のは開くだけでエッチら、エッチら状態で、余計なギミック的機能をすべてオフにても、アプリはなかなか開かないし、そうですねぇ、Google mapでストリートビューなんて見ようものならフリーズ寸前にすぐなっていました。

 複数アプリを立ち上げてもすぐにアップアップ状態になって、それこそ騙し騙し使ってました。だってWordだって小説開くだけで苦しくなってましたからね。それがまぁ、サクサク動くのはさすが5年の進歩だと実感しています。

 もう一つ嬉しいというか、やっとみたいなお話ですがキーボードがやっと新しくなってくれました。前のは文字が1/3ぐらい消えてしまっていて、ブラインドタッチみたいな芸当は使えない人ですから不便でした。文字が見えるって打ちやすいです。

 ただカスタマイズはひたすら面倒です。こればっかりはホントに歳で、若い時のようなワクワク感は枯れはてウンザリ気分しかありません。それでもちょっとづつやってます。

 ウンザリと言えば今回はWin10に逃げましたが時間の問題でWin11が待っています。あぁ、どこまで行っても面倒だ・・・