PC復活

 電源トラブルとの事で業者がお持ち帰りしたPCですが、あれこれあって新しいのに化けてようやく返って来ました。新型だけあってさすがに早いのは嬉しかったのですが、ここからが面倒な作業が始まります。データに関しては可能な限り移植してくれたようですが、

    WordとExcelは入ってます♪
 その他は自分でやらないといけません。こういう作業も若いころは楽しかったのですが、ジジイになるとウンザリ気分しかありません。

 まずはこのブログにログインしないといけませんがPW忘れた。これははてなブログだけでなくSNSもすべて以下同文。この作業だけでも一苦労です。

 もっと難物なのがアプリです。とにかく古いものばかりで前回も無理やり押し込んだはずです。でも入ったはずですから試してみると、いきなり蹴飛ばされました。古すぎるからアップデートせよとのご託宣です。

 仕方がないので裏技検索です。Illusutraterは高いですからね。なんとか押し込みました。でも、でもですが、Illustraterはまだ新しい方なんです。残りはどうなることやらです。

 そうそうWordも新しくなっていてまともに開くか心配だったのですが、見た限りあんまり変わっていないようです。後はこれからの作業です。細かいカスタマイズの作業は考えたくないのが本音です。

 とりあえずIllustraterとWordが動けば小説は書けます。連載復活までもう少し時間をください。