次回作の紹介

 紹介文としては、

コロナ禍の気晴らしのためにバイクを買いツーリングに出かけたコウキがコメダで出会ったのがチサ。高校時代のマドンナとの偶然の再会にコウキは舞い上がります。


話を聞くとチサはバツイチ、コウキもバツイチということでツーリングデートを重なることになります。チサへの想いが高まるコウキでしたが、チサには人に言えない過去があることを察します。


それが何であれチサを手に入れたいコウキでしたが、あまりのチサの過去に呆然とさせられます。二人はどうなるのか。

 ツーリング日和シリーズは18作目で打ち切りの心づもりでしたが、構想としてあったリアルツーリング日和を書いてみたいのがあって延長です。そりゃ、20か月も待ってようやく手に入れたモンキーですから。

 ただリアルツーリング日和にするには登場人物の設定を替えないと話に無理が生じますから、私の作品の古参キャラであるコトリとユッキーには休場してもらいました。

 リアルと言いながらすべてリアルじゃありません。作中で象徴的な目的地にしている天橋立もまだ到達していません。あそこまでになると日帰りの限界に挑戦しますの距離と時間になるからです。

 あとかなり長いのですが、そうなった原因が脇役のミサのキャラ作りに熱中しすぎたのはあります。熱中し過ぎて恋の行方も迷走しけたのも白状しておきます。なんとかまとめたのですが、あれも味ぐらいにしておきます。

 後から見ればもうちょっとなんとかしようがあったのですが、もう一度再編集する気力と体力が尽きたのでご容赦のほどを。