次回作の紹介

 紹介文は、

鹿児島へのロングツーリングに出かけたコトリとユッキーは、フェリーで出会ったカケルに興味を持ちマスツーに持ち込む事に成功。カケルから聞いた話は、女の夢であるスウィートを冒涜するものと判断した二人が繰り広げた作戦とは。

 ツーリング日和シリーズの骨格は、

  1. どこにツーリングに出かけるか
  2. ユッキーとコトリが誰に出会うか
 この二つを捻くり出す事です。どこにツーリングに出かけるかも制限があり、小型バイクですから高速(自動車専用道も)が使えないのがあります。とくに高速が使えないのは、シリーズが伸びるにつれてネックになっています。

 起点は神戸ですからとにかく東へのツーリングプランを組むのが難しいところがあります。今回は西で残しておいた鹿児島に行かせてみました。それは良かったのですが、困ったのは鹿児島グルメです。

 ツーリングですから美味しいものを食べたいじゃないですか。鹿児島だって美味しいものはたくさんあるはずですが、勉強不足もあって鹿児島ならこれという定番グルメを探すのに大苦戦させられました。鹿児島の皆様に本当に申し訳ないと思っています。

 出会いもタネ切れも良いところなのですが、今回はスウィーツにしてみました。この出会う人も問題で、今回は男にしてみましたが、男は男で困る点があります。そりゃ、設定として同じ部屋に同宿になるからです。

 ユッキーもコトリも一夜のアバンチュールでも辞さず的な発言はさせていますが、下手に誰かと結ばせると後のシリーズに困るところがあります。

 そうそう、スウィーツは取り上げたものの、甘いものはあんまり食べる方ではないので、能書きは書いていますが、いつもながら想像と思って下さい。表紙は天逆鉾にしています。

20220311135905