この記事は「誹謗中傷」ではなく単なる「感想」です

3/17付日経BP魚拓)より、

富士火災、最新医療事情を紹介する「みんけんブログ」モバイル版を開設

 富士火災海上保険は2009年3月16日、最近の医療事情をわかりやすく解説する携帯電話向けブログ「『みんけんブログ』モバイル版」を開設した。医療分野を中心に活躍するジャーナリスト鳥集徹氏の連載を中心に、セカンドオピニオンインフォームド・コンセント、先進医療などに関する医療情報を提供する。利用は無料。

 みんけんブログは、医療事情に関する啓発と、医療保険商品の具体的な利点を消費者に知ってもらうことを目的に2006年5月に開設した。名称は同社の医療保険商品「みんなの健保(けんぽ)」に由来している。

 今回、従来のパソコン版に加えて、携帯電話からの閲覧に対応した。同社が郵送している保険証券封筒に表示されているQRコードからアクセスして、ユーザー登録する。医療情報以外にも富士火災医療保険やサービスについて掲載しており、サイト上で詳しい資料の請求もできるという。

 登録後は、富士火災からブログの更新(月2回)ごとにお知らせメールが携帯電話に配信される。鳥集徹氏は、「週刊朝日」をはじめとする週刊誌・月刊誌に、医療や健康の記事を中心に執筆している。(田中 武臣=Infostand)

富士火災海上保険のHPを確認すると、モバイル版があるくらいですからPC版もありました。そこで何の理由も根拠も無く我が家の保険を確認したところ、富士火災海上保険と契約していない事が判明しました。その瞬間に、誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能な、


朗らかな気分♪
これに包まれてしまいした。本当に誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能なんですが不思議で仕方ありません。まさしく不思議な感情の動きに茫然としています。これは私だけが、誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能であるのに感じたものでしょうか。

万が一、日経BP記事及び、富士火災海上保険みんけんブログを読まれて、誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能なのに「朗らかな気分♪」になられた方がおられたら、不思議な経験を共有しませんか。こんな不思議な、誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能な「朗らかな気分♪」になられる方が私の他に見つかれば、誹謗中傷の意図もなく、悪意も底意もなく、理由についてまったく説明不可能ですが「もっと朗らかになる♪♪」漠然たる予感がします。

 *上記文章に誹謗中傷の意図はありません。