次回作の紹介

 紹介文は、

 色々と夢を持っていたマナミが最後に目指したのは結婚。なんとか夢を実現させましたが手にした物は悪夢でした。なんとか離婚できたマナミが目指したのがバイク女子。バイクを選び、免許を取り、ツーリング先で男に出会います。


 舞い上がるマナミでしたが、相手は腰を抜かすほどのイイ男。バツイチ同士こそ釣り合いが取れていましたが、地位も名誉も財産もあり、平凡すぎるアラサーのブサイクチビでは引け目を感じてしまいます。


 それでも何故か男の好意を感じてしまうマナミ。そんな二人の恋の行方はどうなるか。

 ラブロマンスがメインで、ツーリングがサブになってしまっているのは御愛嬌です。シリーズも長くなり過ぎて、ツーリング先をメインに持って来るのが難しくなってしまったぐらいにご理解ください。

 ラブロマンスの組み合わせは容姿にコンプレックスを持つ女とイケメンにしてみました。イエメンと言うより大人のイイ男ぐらいの設定です。さらにその男は地位も財産もあり、才気さえ豊かです。

 そういう二人が結ばれるのは定番の設定ですが、そこで求められるのは、どうして男がその女に惚れたかの理由付けです。そこに工夫の余地があると勝手に考えています。ストーリーとしてはシンプルですが、肩の力を抜いてお楽しみください。

 そうそう、ついに表紙が追い付かなくなりました。表紙を作るのもかつては楽しみでしたが、これだけツーリング日和シリーズを続けるとネタも尽きてしまいした。誰か描いてくれないかといつも思っています。