医療崩壊史(年表)がとりあえず完成(暫定版)

完成と言っても医療崩壊史が終わったわけではありませんから、とりあえず皆様から寄せられた情報・ご意見を可能な限り盛り込んで「暫定版ができた」と言うだけの事です。焦点の一つであった紀元問題ですが、卵の名無し様の2000年4月からの年度説の提案はありましたが、半分以上は作成上の手間と都合で2000年1月からの暦年にしています。これは私の判断での決定ですのでよろしく御了解お願いします。

前に出していたものとほぼ同じなのですが、ステージを3つに分けています。

    前兆期:1999年12月以前
    増悪期:2000年1月〜2005年12月
    激動期:2006年1月〜
先ほどの年度説か暦年説の問題も絡むのですが、2006年から激動期にしたのは福島大野病院事件の逮捕報道が2月にあったためです。これを年度説にすると、激動の2006年がブツ切れになってしまうのも理由としてあげておきます。

それと2000年を紀元0年にしたのは事件として杏林割り箸事件の送検を重く取ったからです。もう一つ紀元1年とせずに、紀元0年を置いたのは西暦末尾との合致性です。覚えやすさも必要ですからね。従って1999年は紀元前1年になります。

医療崩壊史はまだまだ暫定版にはなるでしょうが、今後も情報を頂ければ適宜書き足していくつもりです。なかなか即座には反応できないでしょうが、その点は御了解頂きたいと思います。急造の謗りはあるでしょうが、URLは、

急いで作ったので愛想もクソもありませんが、これも時間があればもう少し愛想を付け加えてみたいとは思っています。今日中にもサイドバーにもリンクを設けておきます。

最後に思いつきの企画に多大な御協力を頂いた事に深い感謝の念を捧げさせて頂きます。ありがとうございました。