次回作の紹介

紹介文は、

東北ツーリングに出かけたコトリとユッキーが、秋田へのフェリーで気になったのが、一組の男と女。どう見たって不釣り合いなのもありましたが、カップルのようでカップルでもなさそうな二人です。そんな二人と鶴の湯で再会。


あの白羽根警備に追われている事情があると聞き、おもしろそうだから協力する事にします。そのためにコトリが編み出した策略とは。

東北は懐かしいところで、学生時代にクルマで旅行したことがあります。と言っても何十年前の話になるかってレベルで、今の状況はどうなっているかを照らし合わせるのが大変でした。それでも当時の思い出が蘇るところもあり、その点でツーリング部分は楽しめました。

今回もフェリーを使ったツーリングですが、新日本海フェリーが新潟や秋田にも寄港する航路があるのに驚きました。恥ずかしながら、小樽に行く航路しかないと思い込んでいたからです。

それと書いているうちに本当に東北にツーリングに行きたい気分にさせられました。コースはバラエティに富んでいますし、食事は美味しいはず(at 学生時代の記憶)です。なにより道が空いていそうです。

学生の時も秋田から青森に走りましたが、本当に信号が少なかったを覚えています。あんまり少ないものでしたから、

    「前に見えてる赤いランプはなんやろ」
    「ひょっとしたら信号ちゃうか」
こんな会話をしたのを覚えているぐらいです。余談ついでですが、ある道で延々とトラックが前を走っていたのですが、そこに「ムツパン」と書かれてまして、そんな地場のパン屋があるのを覚え込まされてしまったのです。今でもあるのかな?

でもさすがにこの歳でバイクのツーリングは無理ですけどね。

20220428144434