次回作の紹介

 まずは紹介文です。

 コトリとユッキーが突然始めたバイク・ツーリング。そのために買ったバイクがなんと125CCの原付二種。非力ですし、高速を走れないデメリットをミサキは心配します。


 それとあの二人ならいきなりのロング・ツーリングをやりかねないとミサキは見ていましたが、慎重にステップ・アップするのに逆に感心します。


 あれこれとツーリングを重ねてた末に二人が目指したのが、しまなみ海道。楽しいツーリングを続ける二入の前にタチの悪い走り屋集団が現れます。


 その場にたまたま居合わせたモトブロガーの杉田は、その走りを見て驚きを越えて呆れてしまいます。あまりにも常識外れの走りの謎をモトブロガー仲間の加藤と共に追いかけます。


 ついにたどり着いたバイクの秘密は・・・

 バイク・ツーリングの話ですが、こんなテーマで書こうと思ったのは、通勤用のスクーターを買い替えたいと言うか、新しいバイクが欲しくなったのが最大の理由です。ちなみにまだ買い替えていません。

 バイク・ツーリングなんて、歳からしても今さらも良いところなのですが、正直に言うとコロナの影響は確実にあります。あれだけ自粛、自粛が続けば、理ではそれが正しいとわかっていても、どうしたってストレスが溜まります。

 バイク・ツーリングなら三密を避けれそうじゃありませんか。クルマのドライブでも良いようなものですが、ツーリングとドライブは似ているようで違うところはあると思っています。

 もちろん一概に出来るものじゃありませんが、ドライブは目的地を目指す面があります。道中も楽しむでしょうが、それより目的地での楽しみの方に重きが置かれるぐらいです。

 ツーリングも目的地を目指す面もありますが、それよりその道中を楽しむ側面が強いと考えています。ここも言い切れば、道中のバイクの操縦を楽しみたいぐらいです。ですから、ひたすら走る派のライダーも少なからずおられます。

 現実は通勤用スクーターしかないのですが、いつかバイクを買い替えたら、こんなツーリングをしてみたいの願望の投影みたいな小説ですが、よければお楽しみ下さい。

20210928105026