次回作の紹介

 紹介文としては、

 平穏な結婚生活を送っていた康太の日常は突然崩れ去ります。よもやの妻の浮気。その現場に居合わせ離婚になります。親権も譲った康太はアラフォーで突然独身になってしまったのです。


 結婚なんてコリゴリと思う一方で、はるか初恋の思い出が蘇ってきます。まだ人を恋し、愛することがなんであるかをよく知らなかった、甘酸っぱい青かった恋の思い出です。


 それは懐かしむことは出来ても、二度と同じ時間を過ごせない相手です。ところが康太の離婚をキッカケにするように、あの時のあの時間が動き出します。

 処女作から延々と続けてきた天使と女神シリーズでしたが、今回は完全に別作品です。当然ですがユッキーもコトリも登場しません。そして話はラブ・ロマンス。それもアラフォーの再婚を巡るお話です。

 リアリティにこだわった部分があり、とくに前半部の初恋の思い出の地理的描写は、わかる人はわかるぐらいです。もっとも現地を知る人で、よほど意識しないと難しいとは思います。

 登場人物も実在の人物をモチーフにしています。起こったエピソードも実際にあったものですが、言うまでもなく、もっと、もっと淡い淡いものです。そこら辺は創作でしっかり色を付けています。

 話のベースは戻るはずのない遠い恋の思い出が、再び動き出すお話になっています。この設定は天使と女神でも使いましたが、こういう設定は好きですから御容赦ください。

20201224071720