まだ引っ越し中

 48時間経過してまだ2011年1月。夜のうちにもう少し進むかと期待していましたが遅々たるものです。この辺からコメが多くなるところなので、その処理に時間がかかっているのかもしれませんが、とにかく長い。いつになったら終わるんだろうかとウンザリ気分です。

 さてですが、やはり移行中のブログのエントリー欄の幅は狭い。行数を稼げるのは良いのですが、小説を発表するには狭すぎるってところです。もう少し広げる方法もあるようですが、ちょっと手がかかりそうなので今はやりたくない気分です。

 たしかに移行量は多いと思います。エントリーは3000本ぐらいですが、1本ずつがかなり長めなのは知っておられる人知っています。コメントも最近は閑散としたものですが、それでも4万個ぐらいあります。最近の小説だけでも90万字ぐらいありますから、少々時間はかかると思っていましたが、ここまでとはです。

 時間がかかるのは私以外にも移行者が多いためとは思っていますが、待つのは本当に長いです。