ブログ引っ越し中

 昨日の7時頃からDiary → Blogの引っ越し作業にかかったのですが、とにかく時間がかかります。1日かかってまだ半分も行ってないぐらいのようです。こりゃ、明日の午前中までかかりそうな感じです。あんまり時間がかかるので、フリーズしているかと思ったぐらいですが、動いているのは動いているようです。ちなみに移行は3 stepあるのですが、残りのstepがすんなり済んでくれることを祈るばかりです。こんな調子で次のstepもかかったら、来週までかかるんじゃないかと思うぐらいです。

 移行した記事を確認すると、それなりに移っているみたいですが、段落の初めの字下げが出来ていません。Diaryは自動で下がっていたのですが、Blogの仕様は違うようです。気にはなりますが、あれだけのエントリーを修正して回るのは不可能に近いので放置にします。表とかはそれなりに表示してくれているようですが、どうにも本文の幅が狭くて、これをどうするかは今後の課題です。

 次回作の準備も出来ていますが、とにもかくにも移行作業が終わってからにします。それに関連してですが、Diary時代と同じ分量を投稿すると、縦が途轍もなく長くなります。おおよそ5割増しぐらいでしょうか。あまりに長いので小分割も検討しています。ただそうなると一冊分の掲載期間も長くなります。Diary時代の半分にしたら、次回作なら80日分ぐらいになってしまいます。それもこれも、移行作業が終わってからのお話です。

 つうか、このエントリーを読んでいる人が何人いるやら状態がしばらく続きそうです。