第三作公開予告

かなり遅れましたが、あけましておめどうございます。今年もよろしくお願いします。去年からやっている小説家になろう計画ですが、

  • 恋する歴女のいる酒場(第1部、第2部)
  • 天使と女神(第3部)
こういうまとめ方をしています。次回作は天使と女神のブログ公開が終了したクリスマス頃から構想を練り始め、年末年始の休みを利用して書いています。ほいでもって次回作はスピンオフ形式にしました。設定として天使と女神の高校時代、というか一学年上のお話です。天使も女神も出てくるのは出てきますが、ほんの脇役で、ほぼ新たな登場人物にしています。テーマは青春さわやかスポーツ小説です。

ストーリーは隠すほどというか、最初の数ページを読むだけでわかってしまうのですが、弱小野球部が甲子園を目指すお話です。ステレオタイプのストーリーですから、ストーリー展開に工夫の余地は少ないのですが、定番のお話をいかに料理するかが楽しみみたいなものです。

天使と女神ではヒロインがわんさか登場して泥沼的なラブロマンスの展開になっていますが、次回作ではドロドロの濡れ場とかは無しです(ブログ公開時にはあれでも1回抜いてます)。そっち方面をご期待の方には少々物足りないかもしれませんが、あれは何回書いてもエロ小説との境目がわかりにくく個人的には無い方がラクなので、あえて高校時代に設定を移したってのもあります。

でもって次回作は珍しく書き始める時からタイトルが決まってまして、

    リンドウ先輩
近日公開予定です。