今年も2.18企画

あの衝撃的な事件から早くも2年が経ちました。人の噂も75日と言いますが、最近の世相の流れは、それどころでない速度で進んでいます。世相に流されて忘れ去られる事件もありますが、この事件は決して忘れてはならない事件です。少なくとも私はそう考えています。この事件の衝撃は今もなお、延々と波紋の輪を拡げ、その影響は止まるところをしらないと言えます。

被告席に立たされている産婦人科医師に年月を取り戻させる事は残念ながらできませんが、せめて無罪を勝ち取れるように、ネットの片隅からでも支援の声をあげたいと思います。1年は長い月日でしたが、事件はまったく風化していないのです。

去年は「無罪」と「無実」を本番で書き間違えて御迷惑をおかけしました。コピペにせずに手打ちにしたのが失敗の原因です。今年はあんなヘマを繰りかえさないように気を引き締めて取り組みます。

今年も去年とキャッチフレーズはほとんど同じなのですが、若干だけ修正します。

どこが違うかといえば「福島事件」を「福島大野病院事件」と変更しています。個人的には福島事件という言い方に愛着があるのですが、福島大野病院事件の方が一般的になっているようなので変えさせて頂きます。

運動方法は2月18日に、

  1. ブロガーの方


      できれば冒頭部にキャッチフレーズを書いていただき、皆様のスタイルでこの事件への思いを書いてもらえればと思います。もちろん冒頭部限定ではありませんが、支援キャンペインですから、最初の方に入れていただければ幸いです。


  2. コメンテーターの方


      キャッチフレーズに対し一言、「私も賛同する」と頂ければと思います。
それと今年はバナーも用意してみました。去年誰かが作ってくれたものがありましたが、キャッチフレーズを変えたので修正版を作らせて頂きました。
デザインの都合もあるでしょうから、大小4種類用意しました。良ければ御使用いただければと存じます。デザインがイマイチなのは御容赦ください。 忘れられない日である2.18に皆様の「決して忘れない」思いが少しでも示せればと願っています。それと今日は企画呼びかけエントリーであって、まだ本番でありませんので、お間違いないないようにお願いします。

追伸

もう一度さらに念を押しておきます。本日のエントリーは本番の「2.18」に対するキャンペイン参加お願いのものです。あくまでも本番は「2月18日」ですので、そこのところをお間違いのないようにお願いします。

それとバナーの直リンについては、リンクが増えるとサーバーが落ちる危険性が指摘されており、御面倒でもダウンロードの上で御使用頂けると嬉しく思います。私の使っているレンタルサーバがどれほど耐久力があるかは疑問でもあるからです。なおhatenaのサイドバーにバナーを貼る方法につきましてはDr.Pooh様が上手い方法を考案されており、よければ御参照いただければと思います。

もう1回だけ

    本番は2月18日です